スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MITのEnergy Communityに潜入!

今日、MITのEnergy Night(MIT関係者向けのイベント)に潜り込んできた。と言っても、駄目もとで登録して会場に行ってみて、どうしても興味があるので入れて欲しいとお願いしたら、快く入れてくれた。何て寛大な学校!

MIT発信のいくつかのスタートアップの話があったが、最も興味深かったのは、
ecoventという会社だ。僕が、考えていたビジネスモデルにかなり近いモデルでFund Raiseに成功している。この会社は、通気口の風量を調整することで各部屋の温度を調整出来るシステムを開発している。

CEOのDipとも直接話をすることが出来た。”起業家にとっていちばん大切なのは、兎に角やることで、阻害要因は腐る程あっても、背中を押してもらえることは殆どない。自分を奮い立たせて兎に角突き進むしかない!”、と熱く語ってくれて、刺激を受けた。今日は、ビジネスの話を聞けなかったので、今度Dipにもう少し詳しく話しを聞かせてもらいに行ってみよう。

<イベントでTシャツまでゲット>

IMG_0021.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。