スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業家のための夏休みの支援プログラム@ハーバードMBA

HBSには、2年生に進級する前の学生を対象としてRock Summer FellowshipというAcceleratorプログラム(起業支援の為にリソースを提供するもの)がある。応募は、2段階に分かれていて、1st Roundの締切が3月初旬、2nd Roundの締切が4月中旬にある。

僕は、最初は2ndに出せば良いと思っていたのだが、起業家の友人(彼は、同級生と一緒に起業して、東南アジアの中小企業を対象にした融資サービス事業を立ち上げている)から、「1st Roundの方が、受かり易いので、絶対に1st Roundで出した方が良い!」と締切の3日前に言われ、急いでApplicaitonを準備して出願した。

このプログラムは、結構難易度が低いという噂であまり心配していなかったのだが、まさかの・・・・・・落選。「Customer Discoveryが足りない」というコメントをもらった。確かに、応募要項にしっかりとCustomer Discoveryをしていることという記載があったのは、僕も良く覚えていたし、そこにアドレス出来ていない事は自分でも分かっていた。まさかの落選でショックは大きかったが、その後選考委員に話を聞きに行ったところ、今年は応募者が多く、1st Roundはかなり厳しく評価したので、落選者は多数いる。2nd Roundでは、そこに確りアドレスして、是非再度応募して欲しいとのことだった。

この通知を受けたのは、まさにカリブ海をセーリング中の時だった。周りに、HBSの学生が100人もいるのでこれはチャンスと、早速Customer Surveyを開始。IPhoneを持ち歩いて暇そうな人に片っ端から2-3分のSurveyの回答をお願いした。同時に、FacebookやEmailで日本の知人にも回答をお願いした結果、120人弱の方からの回答が得られた。ご協力頂いた皆様、ありがとうございます!

兎に角、日々勉強ということで、2nd Roundに向けて今度は確りしたアプリケーションで望みたい。

PS. ちなみにSurveyはこちらになりますので、まだの方は是非宜しくお願い致します!

Nature Smart Plugアンケート

<カリブ海の夜>

カリブ海の夜

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。